読了本

潮騒のアニマ 法医昆虫学捜査官

潮騒のアニマ 法医昆虫学捜査官

潮騒のアニマ 法医昆虫学捜査官/川瀬七緒
虫が苦手な人は決して読んではいけないシリーズ第5弾。いやねぇ、ウジの描写にはもうけっこう慣れてきて、可愛さすら感じるような錯覚を覚えないでもないのだが、今回メインは蟻なのでまた新鮮なキモさを味わうことができました、まる。洞窟のくだりは前回の“雨あられ”に勝るとも劣らない、背筋が寒くなるような戦慄の描写でございました。あーもー思い出すだけで怖っ! そんなトラウマシーンが各巻にあるよね……オオヤスデとかさ……。赤堀も相変わらずの変人っぷり、だがそんな彼女にホの字な物好きが岩楯(ともしかしたら大吉)以外にも?! 意外とお似合いな気がするけど、もう出てこないのかね。あと今回、ちょっとオカルティックな雰囲気もあって『よろずのことに気をつけよ』を思い出させた。あれもシリーズ化してくんないかな〜。