読了本

花の下にて春死なむ (講談社文庫)

花の下にて春死なむ (講談社文庫)

花の下にて春死なむ/北森鴻
再読のお風呂本。ビアバー「香菜里屋」にはアルコール度数の違う4種のビールサーバーがあるのだと……しかもマスター・工藤の作る料理がまた絶品なのだと……うぐぐ、読んでて喉が鳴ること、この上なし。解かれる謎は寂しくもの悲しい場合が多いのだが、ヨークシャー・テリアのような風貌のマスターが雰囲気を和らげてくれるので、後味は悪くないのがいい。

東京パフェ学

東京パフェ学

東京パフェ学/斧屋
読んでて楽しいオールカラー。すごいわ、心躍る。しかしパフェってもう20年くらい食べてないな。子どもの頃はファミレスに行くたび、弟妹は絶対チョコパフェ、私はチョコソースが苦手でいつもフルーツパフェを頼んでいた。いまどきの本格的かつ高級志向のクリームやフルーツを使ったパフェはどんだけ美味しいのだろう!