読了本

僕とおじさんの朝ごはん

僕とおじさんの朝ごはん

僕とおじさんの朝ごはん/桂望実
うーん……実際はそれほど悪くないのかもしれない。でも宮本輝の後だけに全体的に粗が目立つというか、雑に感じるというか。ちょっといい話ふうなんだけど、前半がかったるいうえ会話もあんまり面白くない。英樹の病気もリアリティがない。病名すら出てこないが、こんな作者にとって都合のよい病気アリ?

よちよち文藝部

よちよち文藝部

よちよち文藝部/久世番子
文豪ってけっこう面白いんじゃない? と読者に思わせたらしめたもの、ってとこかな。作品に深く入っていくのはそれぞれ読み手がすればいいことだし。いちばん面白かったのは中原中也の回だな。あと「やまいだれ細雪」にはびっくり。フェティッシュすぎるよ谷崎。