読了本・コミックス

きのう何食べた? 10/よしながふみ
佳代子さんちの話、大好き。料理もうまそうだけど、シロさんがぜんぜん気を遣わなくていい感じが読んでてくつろげる。ミチルはさすがに遠慮がなさすぎだが、それが逆にシロさんにとっては楽なんだろうな、なんせ実家でずっと腫れ物扱いされてたから。でも最近は徐々にそうじゃなくなってきてるね。大先生にカミングアウトしたらどうなるのだろう? ケンジの金髪にあわなーい、しょぼい所ジョージみたーい。

大奥 12 (ジェッツコミックス)

大奥 12 (ジェッツコミックス)

大奥 12/よしながふみ
医療編、終了? 赤面疱瘡は克服できたみたいだもんなぁ。とは言えまだ半分くらい男女逆転状態らしいが、幕末をどう描くのか……。女将軍・家定は『篤姫』で堺雅人が演じてたやつか。予告で正弘が出会ったのって誰なんだろう。でもたとえ女帝だからって西洋人に侮られることはないよな、あっちじゃ珍しくないんだし。サムライ=アマゾネスとして恐れられるという手も? って海外でも男女逆転してたらどうしよ。にしても156頁の治済公は怖かったわぁ!!