読了本・コミックス

決してマネしないでください。 2/蛇蔵
あー面白かった。面白いマンガ読むと日光を浴びなくてもセロトニンが分泌されるんじゃない? そもそも世界の科学者たちが面白すぎるんだけど、それをマンガに昇華するセンスが最高。クールジャパン! どうでもいいけど「有栖とテレス」ってネタにようやく気づいたわ。しかし毎度いいところで終わるなぁ。これ、ラブい展開を期待できるの? おまけマンガのニュートン怖すぎて噴いた。

晴れのちシンデレラ magical 1/宮成楽
いつものより版型が小さいなぁ……とは思ってたんだけど。4コマじゃなくてストーリー漫画なのだと、あとがき読むまで本気で気づかなかった!!! 普段そのへんあんまり意識しないで読んでるらしい。でも確かに大ゴマ使うとキャラの魅力がきわだつねぇ。ハルさん作のホラー笑いぶくろ、メガネをとった三条くんの美少年っぷり、輝く金色の卵かけごはんが忘れがたい。