2015年春アニメ雑感(その3)

今期の各1話チェックは続くよどこまでも。ただ終わりは見えてきた。
以下、観た順に雑感をば。

  • Fate/stay night[UBW]:分割2クールだったのか。秋期のを溜めこんでるもんで。#13から観てみたけど、やっぱアーチャー好きだな。とか思ってたらいきなり裏切ったよ!?
  • 長門有希ちゃんの消失ハルヒ観たことないんだけど、これは普通の学園もの? 元ネタを知らないと分からない世界? 気にせず長門の可愛さを愛でていればいいのかな。
  • 攻殻機動隊ARIS ALTERNATIVE ARCHITECTUREE:映画の再編集版だとか。有名作だけどほとんど初めて観る。ふえー、面白いね。強いぜ少佐。
  • 響け!ユーフォニアム:さすが京アニ、可愛い。ちょっと足太くて短めなのは狙ったキャラデザなんだろう。髪下ろした久美子がまんま“にま”だった。
  • ミカグラ学園組曲:アバンのいきなり感がすごい。主人公の妄想はうっとおしいし(これ百合に非ずだよなー)、ギャグがサムい。
  • トリアージX:なんだあの胸……(唖然)。マッドでクレイジーながら話の続きは気になる。ただ胸がキモくて。普通の胸の人がおらん。あとトリアージの定義を間違ってないか。


Fate長門攻殻、ユーフォが残留候補。もう候補が十こえてるから、プラメモは切るかな。トリアージも復讐懲悪ものはドラマの「ヤメゴク」観るつもりだし……。ダンまち長門、ユーフォあたりは3話くらい観て決めるかも。