読了本

ホーンテッド・キャンパス なくせない鍵/櫛木理宇
シリーズ第7弾。なんか、森司のことなかれ主義っぷりがやたらきわだっていたなぁ。何度もシグナルをスルーして、さすがに猛省したと本人は言うけど、性格ってなかなか変わらんもんだ。相手に確かめもしないでフラれたと思い込んだりするのも根っこは同じでしょ。そのくせ付き合ってる訳でもないのに自宅の合鍵を渡すとか、やることなすことザッパーなんだよ君は! どうしてこれが王子様に見えるのか、こよみちゃんの天然っぷりもきわだってきたわ。怪異はそれぞれなかなかの怖さだったが、わんこが……(泣)。 

千春の婚礼 新・御宿かわせみ

千春の婚礼 新・御宿かわせみ

千春の婚礼 新・御宿かわせみ平岩弓枝
え、まさか完結? ってくらいスッキリと最終回っぽかったんだが、まだ連載は続いているみたいね。麻太郎が留学しちゃって東吾ポジションの人がいなかったら、どうやって話を動かすんだろ。しかしことあるごとに東吾の面影を見出されて、嫌になるどころか和んでしまう麻太郎はいいひとすぎるな。高市新之助は「美男の医者」と同じ展開かと思ってたら案の定だった。で、お姫・結子が麻太郎の嫁候補なのか? これまた花世並みに気が強そうな。