2015年春アニメ事前チェックと冬アニメ雑感補足

いよいよ春アニメが始まるが、今期60作くらいあるの? ひゃー! それでも割としっかりめにPVとかチェックして、◎面白そう! ○観たいかも △様子見 ×パスで分けたら◎が9作、○が13作もあるんですけど。無理だ! ◎をつけたのはアルスラーン戦記俺物語!!終わりのセラフガンスリンガーストラトス血界戦線食戟のソーマ、ダンジョンに出会いを求めるのは〜、トリアージXパンチライン。でも新年度で忙しいし半分くらい観られたら御の字かなぁ。ログ・ホライズンの1期再放送があるのでそれも。観逃したデス・パレードも再放送してくれんかな、いやでもやっぱりそんなに観る余裕ないな……。
あと残ってる冬アニメのうち、前々期から溜めこんでたアルドノア・ゼロは最終話だけ観てみて面白かったら残そうと思ったんだけど、どうにも楽しくなくて全部消しちゃった。スレイン以外の表情がみんな能面のよう。ときめかないものは捨てろとこんまりも言うとるので。