読了本・コミックス

現代魔女図鑑 1・2/伊咲ウタ
魔法が存在し、魔女が普通にいる現代日本のおはなし。絵がきれいでかわいい。見せ場のシーンも迫力があって、なかなか面白かった。魔女部でカラスを使役する話と、兄を蘇生させた妹の話がよかったな。しかし男でも「魔女」なの、「魔法使い」じゃなくて?

君曜日2 ─鉄道少女漫画3─

君曜日2 ─鉄道少女漫画3─

君曜日 2 ─鉄道少女漫画3─/中村明日美子
徐々に近づくアコちゃんと小平くんの距離。幼なじみちゃん可哀想だったけどなー、しょうがないよな。「5000」のファンタジー展開にうっかり泣きそうになってしまった。私テツ属性ないはずなのに……。

忘却のサチコ 1 (ビッグコミックス)

忘却のサチコ 1 (ビッグコミックス)

忘却のサチコ 1/阿部潤
結婚式の途中で新郎に逃げられた女が、男を忘れるためにグルメ行脚。こっちほうが先だけど、ヒロインの変人っぷりが「デート〜恋とはどんなものかしら〜」の依子とかぶるなぁ。にしてもなぜ俊吾が消えたのかは引っ掛かる。サンマの骨の外し方やってみたい! 早く秋カモン!