2015年冬アニメ(その1)

ぜんぜんチェックが追いついてませんが、とりあえず第一話を観られたものだけ。
以下、評価順に。


前期で完走できてるのはクロスアンジュ七つの大罪だけという体たらくです。どちらも2クールだから今期も観てる。クロアンは最近ちょっと面白くないけど、七つの大罪は展開早くていいね。巨人族の女の子ディアンヌが好き。ばっちょも大手を振って大好きな「剣と魔法の冒険ファンタジー」やれて本望だろう。
ところで去年の春ドラマ、「トクボウ」を今頃まとめ観した。超超超超おもしろかった! 消さないで残しといてよかった。回を追うごとにつのる緊迫感ならぬ緊縛感(笑)。コメディとシリアスの混ぜ具合が絶妙。安達祐実演じるドSキャラの叶さんも美しかったし。シーズン2希望!