読了本

大癋見(おおべしみ)警部の事件簿

大癋見(おおべしみ)警部の事件簿

大べし見警部の事件簿/深水黎一郎
わははは、なんだこれ。めちゃめちゃ面白かった。警視庁捜査一課大べし見組の活躍を描くと見せかけて、本格もののお約束を次々と笑い飛ばしていくパロディミステリ。警部の言動には爆笑しまくりだった。「知ったことか。好きで作家になったんだろ。どんどん苦しめ。苦しみ抜いて死ね」とか酷い(笑)。ジャーロで連載されてだけあってネタは濃ゆいけど、ノリは軽いので楽しく読めた。今年はバカミスが豊作だなー! 表紙に惹かれて深水作品を初めて手に取ったんだけど、さすがに他のはこんなテイストじゃないよね? 芸術探偵シリーズあたりから読んでみようかな。