読了本・コミックス

月に吠えらんねえ(2) (アフタヌーンKC)

月に吠えらんねえ(2) (アフタヌーンKC)

月に吠えらんねえ 2/清家雪子
作品をキャラクター化、という画期的な文学マンガ第2弾。分厚いのもあるけど読み応えあったなぁ。みんないい感じに狂ってて、読後しばし放心。ミヨシ君のDVに唖然とし、白さんのSMプレイに圧倒され、そのうえひたひた迫る戦争の影という当時の緊迫感なんぞすっとばしていきなりキャラと読者を戦いの坩堝に放り込むし! でも時間とか空間とかはじめっから歪んでるので問題ないネ☆ まさにシュルレアリスム@CafeJUNマスター。吉原回はオチも含めて面白かった。白さんぜんぶ持ってったわ。ブログのカウントダウンまとめにもニヤニヤ。本編で観てぇ〜!

晴れのちシンデレラ 7/宮成楽
私的ランキングではダントツ1位のなごみ4コマ。今回もみんな可愛かった。ハルさんと虎姫さま、または三条さまがからむエピソードが好きなので、3人合わさると得も言われぬハーモニー。秘密基地のドレミ替え歌もよかった。

KATANA 12 小鍛冶/かまたきみこ
刀が絡めば時空さえ飛び越すアキラ。今回もずいぶん行ったり来たりさせられてたけど、改めて考えると刀スゴイな(笑)。思い込みでアキラが悪人にみえてしまった女の子の話と、強引な江戸女子が面白かった。