2014年秋アニメ(その3)

だいたいチェック終わったかな。以下、評価順に。

  • ログ・ホライズン2:前期を観てないので話が分からなかった(アキバ? 主君?)けれど面白い。キャラがかなり多いようだけど覚えられるかな。NHKなら過剰なエロや萌えはないだろうという安心感もある。
  • 神撃のバハムート GENESIS:洋画ファンタジーや海外アニメっぽいテイスト。新しさはないがこれはこれで……と思っていたら女の子が変身するとこがかっこよかった。シッポも面白かった! 切る気まんまんだったけどイイかも。
  • ワールドトリガー:アクションものなのに妙にテンポがゆるくて、早見再生でちょうどいいのが何とも。あとキャラの表情がお面みたいなんだけどデザインの問題かしら。
  • 夏色キセキ:再放送かな。女の子しか出てこない話はパス。


今期は七つの大罪クロスアンジュ、ログホラ、バハムート、チャイカ、君の嘘、コックリさんで行きます。それとヨルムンガンド。デンキ街とFateは余裕があったら。蟲師はなんか構えてしまって前期後半から溜めこんでるんだよね……。しんしんと冷え込んだ真冬の夜中に観るもの、というイメージもあるもんで。