2014年秋アニメ(その2)

以下、評価順に。

  • 棺姫のチャイカ(2期):前期観てないけれど面白いかも。鼻がしっかりしたキャラデザはきらいじゃない。しかしチャイカ細っこいのにガンガン倒されてるけど大丈夫? 前期でもこんなだったの?
  • 四月は君の嘘:作画がきれい。キラキラ光るような色彩。音楽ってスポーツなんだなぁ。
  • 繰繰れ! コックリさん:かわいくて面白い。私もひとりでコックリさん呼びたいよ。後半切なくてもらい泣き……と思ったのに!
  • 寄生獣 セイの格率:原作は最初のほうを読んだだけ。岩明さんらしさも残ってると思うけど、なぜかジブリっぽくもある。かなりキモエグだが実写版の迫力には負けてる印象。
  • 暁のヨナ:もったいぶった出だし。いかにも少女漫画だなと思う。痛姫枠はアンジュでもう埋まってるんだけど、続きが気にならなくもない。
  • トリニティセブンティーンエージャーしか出てこない世界は苦手。キャラデザも好きくない。エロが記号のようだ。
  • グリザイアの果実:なにこれ……。
  • 山賊の娘ローニャ:ゴロー、センスないのう。


まだ全部チェック終えてないけど、今期は今のところ七つの大罪クロスアンジュ、チャイカ、君の嘘、コックリさんが楽しみかな。あとデンキ街とFateも様子見。デンキ街の無口ソムリエとFateの渋マッチョが好みなので。ただ再放送のヨルムンガンドのほうが面白く、優先順位は高い。
春夏アニメの「河合荘」と「劣等生」をやっと消化。河合荘は恋愛模様が初々しくて楽しかった。劣等生は妹が最後までキモかった……。