2014年秋アニメ(その1)

以下、評価順に。

  • 七つの大罪:原作に比べヒロインがおばかに見えずちゃんと可愛い。セクハラこばまない女の子ってやっぱアニメの中にしか存在してないんや。豚さんも可愛い。
  • クロスアンジュ 天使と竜の輪舞:色々とどぎついけど展開が早くて引き込まれる。飽きさせない一番のポイントは姫の痛さか。
  • デンキ街の本屋さん:すがすがしいほどのオタクっぷりが異様に可愛い。頭使わないで観られそう。
  • Fate/stay night:前期のFate〜とずいぶん違うね。主従もの? バトルもの? 話がよく分からないけど嫌いじゃない。
  • 魔弾の王と戦姫:うーん、普通。しかしいつも思うけど、戦う女の子が何でこんなに露出度高いのかな。防御力ゼロじゃん。
  • 大図書館の羊飼い:OPはいいと思ったが、栞の使い方がヘン。展開もヘン、けどミステリアスな引きなので続きが気になる。
  • 曇天に笑う:テンポがいまいち。原作の展開に忠実なのかもしれないが。次男の詰めが甘すぎてイライラ……。
  • 旦那が何を言っているかわからない件:すがすがしいほどのオタクっぷりがややキモい。新婚さんいらっしゃい的なノリも苦手。
  • 甘城ブリリアントパーク:なるほど賀東招二が関わってるのか。そんで京アニなのか。でもなんだか退屈。