読了本・コミックス

くるねこ 14

くるねこ 14

くるねこ 14/くるねこ大和
衝撃の清水君。そして置き去り猫・春日井組たちがやってきた。短足胡麻ちゃん、カワイイよなあ。この頃ちょうど「猫侍」が放送されてたので、あちこちでうまいことネタがはまっている。いくえみ綾さんも挙げていた水木テイストな「妖怪草紙なぞの声」好きだわ〜。番外編「空気清浄にいたす!」も面白かった。もんさん出てきてくれたし。

くるねこ番外篇 思い出噺/くるねこ大和
くるさん自身にスポットライトを当てた番外編。そうかそうか、ナウシカに壁こわされたか……。面白いけど、本編よりコマが大きいせいかページ数の割にやや読みごたえが足りない気も。本編の半分の厚さでいいから安くしてほしかったな。うどんズなマル胡と胡ゆっきであわせてもんさん、いいねえ。