読了本・コミックス

銀の匙 Silver Spoon 12/荒川弘
2年生になった八軒の日常は、いろいろあっても去年と違いまったく危なげないので安心して見ていられる。ちゃんと自分で考えて行動して、それが少しずつでも確かに実現していくワクワク感。いつのまにか風雪に耐えて前に進むたくましさが身に付いたんだねぇ。お父さんともしっかり渡り合って、アキとの仲も縮まって。駒場復活の兆しが見えてきたのも嬉しい。

となりの関くん 6/森繁拓真
アニメ楽しかったなー、2期もあるといいのに。しかし最近の関くんの遊びはワルぶるのばっかりだね。なぜ普通に遊べないのか。そういうお年頃なのか。歴史の教科書を華麗に渡り歩く怪盗Xが面白かった。