2014夏アニメ(その3)

やっと各作品の第1話を観終わった。
以下、観た順に雑感をば。

  • 六畳間の侵略者:テンポのいいハーレムもの。でも女の子が多すぎて、2人目くらいでお腹いっぱい。
  • 東京ESP:超能力者がクレイジーすぎる。エグ枠はもう埋まってるのでパス。
  • 残響のテロル:リアルかつスタイリッシュ、やたら思わせぶりだが何のためのテロなのか。ちょっと辛気臭いが続きは気になる。
  • PSYCHO-PASS新編集版:すごい殺伐としてるのに、電脳コイルと地続きみたいな世界観が懐かしくて心惹かれた。しかしこれもエグ枠か……。
  • 翠星のガルガンティア:本放送時は飛び飛びにしか観てなくて、第1話もお初だったんだけど、いやーもうビックリするほど面白いね!!


という訳で、今期で観るの楽しみなのは期待順に信長協奏曲ばらかもんガルガンティア、Free、さばげぶっ!サイコパスヤマノススメ。それでもちょっと多いなぁ。あっ、あと2クール目の劣等生もか。お兄さまが参戦してから面白くなってきたかもよー。
しばらく様子見はアルドノア・ゼロアカメが斬る残響のテロル、東京グール、幕末ロック、まじもじるるもバディコンプレックスDRAMAtical Murder。たぶん半分は切ることになると思うけど……。