2014夏アニメ(その2)

以下、観た順に雑感をば。
うわー、今期は思いのほか面白いのが多いな。でもそんなたくさんは観られないよ、どうしよう。

  • ばらかもん:「俺は悪くない」と言い張るしょーもない男が島に来てどう変わるか? なるが可愛いなぁ。マンガ版よりかわいさアップしてる。しかし主人公ってば近所づきあいなんかできそうもない奴なのに、ずいぶん馴染むの早いね。あ、ここ長崎なのか<ちゃんぽん。
  • さばげぶっ!サバゲーには興味ないけどテンポがよくて面白かった。女の子の足が太くて好みだ。みおー様のバンジーに吹いた。野太い声のおじさん何なんだ(玄田さんよね?)。いちいち笑ってしまう。BB弾なのに「これはイメージです」って便利な言葉だなおい。
  • アカメが斬る!:RPGと必殺シリーズの融合。戦闘シーンがえぐいけど面白かった。あの女の子にはちょっと引いたし、たまにあるギャグノリは合ってない気がしたが、続きが気になる。しかしこれからもサヨとイエヤスみたいな人々が出てくることは覚悟しとかないと……。
  • DRAMAtical Murder:まだどういう話なのかつかめない。おされ系近未来バトルもの? みんな動物の相棒もってるのがいいなあ、と思ってたらカッコよく変身したわ。主人公は二重人格なの?
  • アルドノア・ゼロ:キャラデザがいいなあ、とくにスレインの三白眼が。これが噂の志村貴子のやつか。戦争ものとしてリアルでちょっと怖いくらいだった。日本の一般市民が危機感ないのもリアルすぎる。続きが気になる。
  • アオハライド:少女マンガ。目がでっかい。女子力の低さを装うヒロイン、不毛だ……。
  • ハナヤマタ:うじうじヒロイン苦手。これから変わっていくんだろうけど。笑顔が酔っぱらってるみたい。鳥居飛んでく子、宇宙人とかじゃないよね?
  • ヤマノススメ2nd:面白い。こういうの好き。私むかしビーパル小僧だったんでアウトドア系うんちくが楽しい。でも5分番組だったら面倒だし観なかったろうな。15分に増量してくれてよかった。