読了本・コミックス

7SEEDS 27/田村由美
今回は視点があちこち動いてめまぐるしかったけど、その分密度が濃くて面白かった。いま誰が一緒でどこにいるのか見取り図が欲しい。荒巻さんが天然すぎてツラい……花が揺れるのもしゃーない。角又に揺さぶりをかけられるあゆがまた楽しい。お蘭さんが牡丹に会って力が抜けるとこ、ちょっと泣けた。体力が回復したらまた高飛車なお蘭さんに戻ってね。安居サイアクやなー。そしてついに花とナツが……!! しかしまたいいとこで切れるなあ。佐渡とアリたちの謎はまだ引っ張るか。とりあえず科学者たちが何かやらかしたんだな。

放課後さいころ倶楽部 3/中道裕大
ゲームの楽しさはやってみなくちゃわからないけど、ゲームを楽しんでる人たちの気持ちは伝わってくる、そういうマンガ。今回は「ごいた」という日本(能登)の伝統ゲームも出てきてメリハリがあった。にしてもカラー口絵は何ごとかと思ったよ。ふだん着やせしすぎでしょー!

はじめのニット!(1) (KCx)

はじめのニット!(1) (KCx)

はじめのニット! 1/芦田実希
手芸部まんが。といっても、ハンドメイドの楽しさそのものより、手芸を楽しむ女の子たちの友情をゆったりテンポで描くほうがメイン。試し読みしたときはもっと『てぬのほそみち』 みたいな実用性のある話かと思ってたのだが。ゆかたってそんないきなり挑戦できるもんなの?