2014春アニメ総括

以下、評価順に。

  • いちばん楽しみにしてたのはダイミダラー。リッツと大王様と3博士が好きだったので最終回は嬉しかった。ロボットものとしても熱かったし。最初はダサいと思ってたダイミダラーがいつのまにかカッコよく頼もしく見えるなんて……!
  • ブラック・ブレッドは主人公にロリコン属性がなくギリギリ幼女ハーレムものじゃないのがよかった。戦闘シーンも見応えがあった。にしてもバカスカ人が死ぬな……。最終話の救いがあるようで実は絶望しか待ってない感が心に残った。
  • それでも世界は美しい、まーラブラブラブラブしちゃってからに。最初は山猿系イノシシ娘だったヒロインがどんどん艶めかしくなっていくのが楽しかった。
  • 劣等生は最初おもしろいと思ってたんだけど、なんか絵が……綺麗なんだけどキャラの表情や動きが単調で、話もそんなに進まないしちょっと退屈になってきた。2クール目はどうなのかな。
  • 監督不行届、オタよめっぷりとエンディングが楽しかった。蟲師続章と河合荘はまだ観終わってなかったり。河合荘はオープニングがいちばん面白い、かもだ。