読了本・コミックス

ますらお 秘本義経記 大姫哀想歌/北崎拓
18年ごしの続編。連載再開してたの知らなかった! 頼朝の娘・大姫の昔語りによって義経をやや引いた角度から描くのだが、大姫がアダルトに病みすぎててちょっと……。ここまでのエロ要素はなくてもよかった気が。義経もよりクレイジーさを増している印象。やっぱりしずかの存在が癒しであり和みだったんだよなあ。でもこの物語での「静御前」はもはやそうではなく、散りゆくさだめの武将のひとりなのが哀しい。

拝み屋横丁顛末記 21/宮本福助
新しい顧問の先生の事件がいちばん怖かった。マジでひえええええ、と声が出たわ。三爺が芸能界デビューする話にもびっくりしたーーー!! オチが禁じ手スレスレでも許す。やっぱ三爺は横丁になくてはならない存在だわ。

げんしけん 二代目の七 16/木尾士目
マダラメのモテ期まだ続くの? 相手がハトちゃんだけだった頃は素直に応援できたんだけどな。スーが何がしたいのかよくわからん。矢島っちが最近いちばん気になる。男前な台詞は傷つきたくない気持ちの裏返し。