読了本・コミックス

ちはやふる(24) (BE LOVE KC)

ちはやふる(24) (BE LOVE KC)

ちはやふる 24/末次由紀
密度の濃い巻でめちゃめちゃ面白かった、っていま確認したら前巻の感想でも同じこと書いてるよ。どんだけ!! 名人戦とクイーン戦が同時進行なせいかも。あとニコ動(?)のせいかも……これ出すために新がカゼ引かされたんでしょーか(笑)。千早に裏切られてショックを受ける詩暢ちゃん、心に語りかけてくる札たちと戯れる詩暢ちゃんの孤独にちょっと泣けた。ヘンタイ周防の秘密もだんだん明かされていく。ネット配信についてけてないご家族?は何なのだろう……。

将国のアルタイル 14/カトウコトノ
あれっ、前の巻すっとばしちゃった。あとで読み直さねば。それでも燃える戦闘シーンだった。こうも軍略がきれいにハマると爽快。まあこれは漫画だから、キャラといえども駒だから楽しめるのだが。しかし山猫団は心臓地方同盟34ヶ国を良く噛まずに言えたね! あのシーンにはぞくぞくした(あと狼に惚れる?くだりとか)が、流された無駄な血にはやり切れないものが……。敗戦によって帝国は変わるか? より激化しそうな気も。