読了本

風巻凍ゆ-返り忠兵衛江戸見聞(12) (双葉文庫)

風巻凍ゆ-返り忠兵衛江戸見聞(12) (双葉文庫)

風巻凍(しまきこご)ゆ 返り忠兵衛江戸見聞/芝村凉也
シリーズ12作目。やっと、やっと話が動いた感じ。でも忠兵衛またしてもいいところなし。待ってるうちに事件解決しちゃったじゃんよ。御前もほんっとバカだなあと思ってたら、あんなことになっちゃって。動かしづらくて作者も持て余してたんじゃないのかな……なんせぐだぐだ悩んでる人ばっかりだからね、紗智もそうだし。何はともあれ、祝・ようやくウザい朝太郎とおさらば! あー、せいせいした。まあ確かにいささか取り立て足りないが、お前が言うなと思わず神原につっこんだ。忠兵衛・神原・蔵人のトライアングル状態に持ち込んだのは悪くない気がするので、もうこの三人の死闘に的を絞って、鬼六にもフェードアウトしてもらっては? 作者は定海藩をどうしたいんだろう。例の暗君をまた担ぎ出すのか?