読了本・コミックス

銀の匙 Silver Spoon 11/荒川弘
高校1年にして起業を考える八軒すごすぎる。でもエゾノーはもともとそういう校風だよね、ただなんとなく入学してきただけの子のほうが少ないくらいで。いい企画ができあがるといいな。進級して下級生が入って来てもこの和気あいあいとした雰囲気は変わらないでいてほしい。大川先輩は卒業後もちょくちょく顔を出すのかな? しばらくはプー? 今世紀最高の笑みがすばらしく邪悪で爆笑した。しかし八軒は下宿先がこれじゃ、また寮に逆戻り? ファイルも目を通す前に灰になった?

俺物語!! 5 (マーガレットコミックス)

俺物語!! 5 (マーガレットコミックス)

俺物語!! 5/アルコ作画、河原和音原作
西城さん編が切ない……けど、あまり悲しくない微笑ましい終わり方だったのでひと安心。さりげなくフォローにまわる砂川がマジイケメン。彼が主役のスピンオフも読んでみたいものだ。それにつけても大和のぽちゃっと癒し系な雰囲気が大好き! 猛男が「好きだ」とつぶやくたびにシンクロしてしまう。「虫がとまった」にはマジで吹いたよ。しかも絵ヅラがぜんぜんロマンチックじゃない。さすが猛男。おまけのケツの松もよかった。