読了本・コミックス

とりぱん(15) (ワイドKC モーニング)

とりぱん(15) (ワイドKC モーニング)

とりぱん 15/とりのなん子
エサ台シーズン巻。つぐみんとヒヨちゃんが相変わらずで楽しい。トリッキングパン、とちさんっぽくてなかなかうまいね。おたよりコーナーの「流れてきた材木」と「ハトの石松」は衝撃的なオチでのけぞった。怪現象があとがきで解明されてて、ホッとしたようながっかりなような……でもやっぱりスッキリかな。

超訳百人一首 うた恋い。4

超訳百人一首 うた恋い。4

うた恋い 4/杉田圭
篁さんカッコいいね。ロマンスもののハイランダーヒーローみたいなツンデレで。貫之は坊ちゃん坊ちゃんしたところが最後まで抜けなかったけど、年上の恋人・椿の可憐さで釣り合いがとれていた。それに平安初期のころの雰囲気がとてもよかった。カラーの忠岑はいい体すぎて思わずビビった(笑)。