読了本

ジューンブライドはてんてこまい (創元推理文庫)

ジューンブライドはてんてこまい (創元推理文庫)

ジューンブライドはてんてこまい/クリスタ・デイヴィス著、島村浩子訳
アクシデント続きの妹の婚礼。そもそも新郎が怪しい男で……。コージーミステリのシリーズ2作目。日本の結婚式もだいぶ西洋化したが、まだまだずいぶん違うもんだなぁ。ナターシャのアドバイスがいちいちセレブぶってて思わず笑ってしまう。日本で言えばデヴィ夫人とかにアドバイス求めるようなものか。マースとナターシャってぜんぜんお似合いじゃないと思うんだけど、いつまでも結婚しないのは恋のさや当て要員として残してあるからなのか? それを言ったらソフィとウルフもあんましお似合いじゃないのだが。三角関係とかよりおしどりもののほうが好きなんだけどな。原著は6作目まで出てるらしいなので続きは楽しみ。このシリーズ、本当に食べ物がおいしそうなんだもん。