読了本

名探偵だって恋をする (角川文庫)

名探偵だって恋をする (角川文庫)

名探偵だって恋をする/椹野道流、森晶麿、伊与原新、宮内悠介、古野まほろ
アンソロジーだが、タイトルがテーマという訳ではなく、佐原ミズの表紙イラストもぜんぜん内容と関係ない。さすが角川は商売うまいな〜。伊与原さんの『プチ・プロフェスール』番外編が目当てだったが、20頁もないとは……よけいお腹減るよ! 三村美衣の解説に「律が帰国し、コンビの復活が待ち遠しくなる」とあるが激しく同意。古野さんのは≪聖アリスガワ女学校の事件簿≫からの一篇。萌えアニメっぽい感じでかなりクセはあるものの「篤姫さま伝来の……」みたいなケレン味が面白くて、シリーズ化してるならちょっと読んでみたくなった。