読了本・コミックス

地球の放課後 5 (チャンピオンREDコミックス)

地球の放課後 5 (チャンピオンREDコミックス)

地球の放課後 6 (チャンピオンREDコミックス)

地球の放課後 6 (チャンピオンREDコミックス)

地球の放課後 5・6/吉富昭仁
完結。地球上にたった4人の子どもたちだけでゆったりのんびり過ごす毎日、というアイデアがとっても素敵だったから、もう少しこのまま読んでいたかったけどね。まあ衣食住の心配はなくともファントムという脅威はあったわけで……。ファントムの謎は放課後に出された宿題のようなもの、解いてしまえば放課後は終わり、明日の日課が始まるのを待つだけ。いやーでも4人の共通項とかさあ、最初から伏線としてあったっけ?! 読み返そうかなあ、もう不穏さに怯えずに、のんきな日々を楽しめばいいんだもの。とはいえ最終巻はいろいろと泣けた。“最後の仕事”は描くべきだったと思うなあ! 初恋の君はホモ疑惑打消し要員でいいけど(笑)。