読了本・コミックス

俺物語!! 4 (マーガレットコミックス)

俺物語!! 4 (マーガレットコミックス)

俺物語!! 4/アルコ作画、河原和音原作
姉さん救済の巻。織田っち意外といいやつなんだが、姉さんはまだまだ猛男から卒業できそうにないね。姉さんは脅威じゃないけど西城さんはなー。大和の発奮材料になるのだとしても、大和以外の女の話とかいらないよー。猛男と大和がいちゃいちゃしてればそれでいいんだよ! 番外のちっちゃいタケオが意外と可愛くて、将来あんな厳つくなるとはまだ誰も予想してないだろな。

きのこいぬ 1 (リュウコミックス)

きのこいぬ 1 (リュウコミックス)

きのこいぬ 1/蒼星きまま
愛犬を亡くして無気力になった絵本作家のほたる。すると庭に生えてる茸が犬になって……!? 何なんだろ、地球外生命体とか? そのへんはつっこまないで、ただきのこいぬのランボーな慰めがほたるのペットロスを癒していくのを見守っていればいいのかも。忘れるんじゃなくて、何度も思い出すうちに辛い悲しみは心をぬくめる懐かしさに変わっていく。でもやっぱはなこが出てくるたびに泣けてくる……。

王子様と灰色の日々(4)<完> (KCx)

王子様と灰色の日々(4)<完> (KCx)

王子様と灰色の日々 4/山中ヒコ
完結。過酷な、あまりにも過酷なバイト終了……。こんだけ敦子に汚れ仕事させといて100万は安すぎるわー。せめて週給でしょ。それはともあれ、誰も恨まない敦子のけなげさにみんなほだされちゃったね。敦子の笑顔って、なんかふにゃっとしてて、毒気を抜かれる感じだから遼にはちょうどいい。

MAMA 2 (BUNCH COMICS)

MAMA 2 (BUNCH COMICS)

MAMA 2/売野機子
クワイアで天使になる子の秘密を解き明かすSF展開になるのかなと期待してたんだけど、そういう訳でもないのかな? この耽美さはたしかに“花の24年組”の流れなんだろう。アベル編は私にはちょっと冗長に思えた。