読了本・コミックス

Landreaall 22巻 (ZERO-SUMコミックス)

Landreaall 22巻 (ZERO-SUMコミックス)

Landreaall 22/おがきちか
ローハルト卿関係では話が動いたような動かないような、と思ってたら最後の最後に爆弾が。ロビンの出自とユージェニの帰還とリゲインの襲撃はぜんぶ繋がっているのかな? クレッサール入りしたDXは何を見ることになるのか。ディアの侍女って……イオンだよね? リドが竜創にしたこととか、強制留学先でのライナスたちの動向とか、六甲の安否とか、なんかもう気になりすぎて目が回る。

テルマエ・ロマエVI (ビームコミックス)

テルマエ・ロマエVI (ビームコミックス)

テルマエ・ロマエ 6/ヤマザキマリ
なんというひねりのなさ、なんというご都合主義。これオチてないよね? 少なくとも私は満足できなかった。ちょっと壁に投げつけようかと思ってしまったくらい。ロマンス方面にかまけすぎて、最後までギャグを貫けなかったがために締まりのない結末になってしまったような。恋愛成就させるにしても、もっと陳腐じゃなくできたと思うんだけどなあ。「その後」とやらに何か仕掛けがあるなら許すけど……。