読了本・コミックス

かげきしょうじょ! 1 (ヤングジャンプコミックス)

かげきしょうじょ! 1 (ヤングジャンプコミックス)

かげきしょうじょ! 1/斉木久美子
「紅華歌劇団」というまんま宝塚な名門歌劇団、その一員を育てる音楽学校で出会った二人の少女。オスカル様(こっちは名を伏せないのか)になりたい能天気なさらさと、元アイドルながら男嫌いで他人に心を開かない愛には、それぞれ訳ありの過去があるらしい。ジャンプ改連載だけどすごく少女漫画ですねこれは。女の子かわいいけどね。百合というにはあまりにも健全だしね。むしろ男性陣の醸し出す雰囲気がBLっぽいくらいでね。かなり続きが気になるのに、次巻が出るの来春〜!?

天国のススメ! 2/宮成楽
くっそう何度も泣かされてしまった!! 蝶の先生とか子猫(自称)とかウグイス(自称)とか神様(自称)とか! 晴れのちシンデレラ読んでもそういうことはないのに、こっちは何故か涙腺直撃、笑い泣き。コミカルな夏目友人帳という感じ。優しい雰囲気が共通している。太一のクラスメイトがキャラ立ちする代わりにばーちゃんの影は薄くなっちゃったね。王様気質の桜の木には吹いた。宮成さんのこの笑いのセンス、たまらん。