読了本

天冥の標 2 救世群 (ハヤカワ文庫JA)

天冥の標 2 救世群 (ハヤカワ文庫JA)

天冥の標 2 救世群/小川一水
いきなり時代がさかのぼる。パンデミックねたは「白鳥熱の朝に」でもやってたが、中国での鳥インフルエンザ流行が収まらない現在ではシャレにならないものがある。冥王斑のほうが致死率劇高だし、感染者の不幸は回復後も終わることはなくて、非情なまでに救いがないんだけど。……いや、でもね、1巻と重なる部分がこの病気と「フェオドール」の名くらいしかないのはマジで悶絶もの!! 小川さんのサドー!! 1巻で乱闘のごたごたから消息不明になってるフェオとはどう繋がるのか? こっちのフェオ´はむしろ「ダダーのノルルスカイン」っぽいよなあ。