読了本

蔵盗み 古道具屋 皆塵堂

蔵盗み 古道具屋 皆塵堂

蔵盗み 古道具屋 皆塵堂/輪渡颯介
シリーズ3作目。新キャラ視点だけど、これまでのキャラ総登場でますます面白い。怪談的には開始30ページにして震え上がり、ミステリ的には動く人形の謎解きに唸り、コメディ的には巳之助の扱いに吹き出しノワール的にはラストの礼蔵に痺れた。今回ついに開かずの土蔵が日の目を見たんだけど、店主・伊平次のヒミツはまだまだ明らかにならず。ていうかほんとにヒミツなんてあるのかね……いやいや左門にだってあったんだからきっと! 鮪助ですら猫又じみてきたくらいだし。ところでカバーイラスト、表はともかく裏側がめちゃ怖い。裏見返しなんか思わず「うわっ」って声出ちゃったもんね。