読了本・コミックス

7SEEDS 24/田村由美
いままでバラバラだったから実感なかったが、生き残りは30人か……。多いのか少ないのか。いや少ないよな、遺伝子プールとしては小さすぎて先行きが不安な気が。みんなが集まりつつある場所(佐渡?)は何やら危険地帯らしい。やっぱり巨大アリなんかなあ、今回の脅威の正体は。女王アリが幻覚を見せるようなフェロモンでも発生させてて、幼虫のエサにしようとしてたりとか。やだよー、今さら誰かが欠けたりしませんように。しかしひばりが小憎らしいったらもう。

ミミツキ 6/相川有
完結。スペクタクルでありながらキュートな結末。やや、やけのやんぱち的な空気も感じたが……。だって「なんにもしない」ことが世界を救うとか。ハンパないニート力のおかげで平和がもたらされるとか。すべて縞太郎がヘタレ可愛いのがいけないんだ! わんこな響もかわいかったし、ねずみの大黒もかわいかった。大黒、もう「スーパとやら」に買い物に出かけることもできるんだね。