読了本

秘剣こいわらい (講談社文庫)

秘剣こいわらい (講談社文庫)

秘剣こいわらい/松宮宏
前に単行本で読んだとき、とにかくものすごいインパクトだった。未だにクライマックスを思い出すとうっとりする。大幅に加筆訂正されて文庫化というので再読したけどやっぱり面白いな! でも単行本のほうがすっきりしてて面白かった気がする……。ただ大森望さんの解説によるとメグルの物語はシリーズ化していくそうなので、続編との兼ね合いもあるのかも。講談社が続けて文庫化してくれると嬉しいんだが。五郎や会長さんも出てくるのかしら。ところで京都ものだったことはすっかり忘れていた。実在のお店の名前なんかもちらほら。作者は大阪の人なのかー。