読了本

魔法無用のマジカルミッション (?魔法製作所) (創元推理文庫)

魔法無用のマジカルミッション (?魔法製作所) (創元推理文庫)

魔法無用のマジカルミッション (株)魔法製作所/シャンナ・スウェンドソン著、今泉敦子訳
日本オリジナル書き下ろしのシリーズ6作目はまんま現代版「ロード・オブ・ザ・リング」。セカンド・シーズン開幕ってことはまだまだ続くんだね。それはいいんだけど、ケイティとオーウェンが両想いになってから何だかいまひとつ萌えなくなった……。ふたりの間になんの障害もなくて、緊張感が保てない感じ。ないものねだりですいません。ふたりがくっつくのは物語のいちばん最後がよかったかも。あと今回は途中がもっちゃりしすぎてた。クライマックスの“滅びの山の火口”のくだりはけっこう意外性があったけれど、そこまでが長くてやや飽きた。ただそれがもたらした効果が今後の展開にどう影響するのか、ラファエルって誰なのかなどは気になる。