読了本

キシャツー

キシャツー

キシャツー/小路幸也
最初、この百合百合した雰囲気はいったいナニゴト!? と思ったんだけど、そういう話ではなかった(たまに百合百合するのがすごく可愛くて、清らかでよかった)。ひと夏の冒険ものというか、男女込みの友情ものというか。みんないい子で仲良くて楽しい。わりとあっさりした展開だけど、同じ時間軸を語り手を変えて進んでいくのが新鮮で飽きない。奇抜さじゃなくて心地よさで読ませるタイプの話。しかし……サダヲなんだはるか(笑)。アニメ化したらすごくハマりそう。私は苦さを抜いた『氷菓』、痛さ切なさを薄めた『あの花』みたいなイメージで読んでた。ちなみに舞台は北海道の地方都市。新たなご当地ものとしてもいいんでないかい。