読了本

アレクシア女史、埃及(エジプト)で木乃伊(ミイラ)と踊る (英国パラソル奇譚)

アレクシア女史、埃及(エジプト)で木乃伊(ミイラ)と踊る (英国パラソル奇譚)

アレクシア女史、埃及木乃伊と踊る 英国パラソル奇譚/ゲイル・キャリガー著、川野靖子訳
シリーズ最終巻。めっちゃてんこ盛り。これでもかっていうほど詰め込んであるのに(とくに終盤は怒涛の勢いだった)、全体でみると統一感があるのが不思議なくらい。そんでライオール教授とビフィにはもう開いた口がふさがらない(笑)。BL属性ない私でも思わずニヤニヤしてしまうイチャイチャっぷりは、あの主人公カップルがかすむほど。これ映像化はできないかなあ、人狼がすっぽんぽんになりすぎだもん。頭の中ですら絵にできないレベル(だから誰かにやってほしい)。あとがきにもあるように、最後の1行までおおっと思わされた。いやー面白かったなあ、でもこれで終わりじゃなくて外伝とかスピンオフとかいろいろ出るらしい。よかった!