読了本

真夜中のパン屋さん 午前0時のレシピ (ポプラ文庫)

真夜中のパン屋さん 午前0時のレシピ (ポプラ文庫)

真夜中のパン屋さん 午前1時の恋泥棒 (ポプラ文庫)

真夜中のパン屋さん 午前1時の恋泥棒 (ポプラ文庫)

真夜中のパン屋さん 午前0時のレシピ
真夜中のパン屋さん 午前1時の恋泥棒/大沼紀子
さすが大人気シリーズ、なかなか面白かった。文章は端正でやや淡々とした印象なので、甘すぎずクドくならずサラッと読めるのかなと思う。1巻目は連作短編的なヒューマンドラマだったが、2巻めはミステリタッチな長編仕立てになってて結構読みごたえがあった。それにしてもダメ女ばっかりで普通の女性キャラがあまりいないね……(笑)。希実はだいぶ丸くなってきたけど、次の巻ではハハ問題に片がつくのだろうか? 斑目氏はかなり面白いのでぜひ変態を卒業せず永遠の変態でいてほしいものだ。