読了本

レディ・マドンナ (7) (東京バンドワゴン)

レディ・マドンナ (7) (東京バンドワゴン)

レディ・マドンナ 東京バンドワゴン小路幸也
シリーズ7作目。相変わらず面白い、家族勢ぞろいの朝食風景と旦那さんの味の冒険が毎度のお楽しみ。けど大所帯になりすぎてマジで人名が覚えきれん! 読みながら「あれ?」と違和感をおぼえ、何ページか戻ってみたり人物相関図を確認してみたりして、やっぱり取り違えてたと分かることもしばしば。「かずみちゃん」と思っていたら「すずみちゃん」だったりとかね。ゲストキャラなんて数ページも出てこないともう名前忘れちゃう。奈良さんって誰だっけ? みたいな。でも名前を覚えられないだけでキャラを忘れてる訳じゃないので、これが顔の見えるTVドラマだったら誰か分からないってことはないはず。なぜどこの局も手をださんのだ? ずっと映像化の報を待ってるのに。