読了本

幽女の如き怨むもの (ミステリー・リーグ)

幽女の如き怨むもの (ミステリー・リーグ)

幽女の如き怨むもの/三津田信三
ええー……!? いやいやいやいや。なんで気づかれないんだ。ひとりだけならともかく大人数が誰も分からないとか、2度目も誰も気づかないとかありえるのか。しかもそれ偽装工作になってる? よけい注目を浴びてしまうと思うが。動機もちょっと……整合性がないのでは。あと今回、遊郭まわりのことがくどすぎた。それで肝心の(?)謎がぼやけてしまった気がする。これだけ書いてあっても濃厚さエグさ面白さは最近なら須賀しのぶ『芙蓉千里』asin:4048739654のほうがすごいし、本文中の怪異よりも表紙イラストのほうがずっと怖いしなぁ。