読了本・コミックス

明治骨董奇譚 ゆめじい 1 (ビッグコミックススペシャル)

明治骨董奇譚 ゆめじい 1 (ビッグコミックススペシャル)

明治骨董奇譚 ゆめじい 1/やまあき道屯
雨柳堂の蓮が歳をとったらこんな感じに……ならんだろうな(笑)。骨董にまつわる不思議な話を描くという骨格は似ているけれど、雰囲気はぜんぜん違っててとても面白かった。それにしても千代が怖い。ラスト2頁って再登場の予告なのかなぁ。こわ〜……。

ましまろ文學ガール 1巻 (ビームコミックス)

ましまろ文學ガール 1巻 (ビームコミックス)

ましまろ文學ガール 1/天乃タカ
女とバレない訳ないと思うのだが、まあそこはそれ。この時代の「女に要求されていたこと」の窮屈さ、息苦しさがものすごいので、文學ができることを喜ぶヒロインの可愛らしさに加えてそのくらいの“あそび”がないと、かなりしんどい話になっちゃいそうだし。