読了本・コミックス

BUTTER!!!(1) (アフタヌーンKC)

BUTTER!!!(1) (アフタヌーンKC)

BUTTER!!!(2) (アフタヌーンKC)

BUTTER!!!(2) (アフタヌーンKC)

BUTTER!!!(3) (アフタヌーンKC)

BUTTER!!!(3) (アフタヌーンKC)

BUTTER!!!(4) (アフタヌーンKC)

BUTTER!!!(4) (アフタヌーンKC)

BUTTER!!! 1〜4/ヤマシタトモコ
ヤマシタさんこういうのも描くんだな。高校の社交ダンス部を舞台にした青春スポ根もの。部員のそれぞれがいろいろと悩みを抱えてて、時には後ろ向きになったりもするんだけど、部活の仲間とのかかわりが突破口になっていくというお話。学生時代に何かこういう夢中になれるものを見つけられたらいいよね。文化祭での発表を楽しみにしてたのだが、本番は何となく不発に終わってしまった……。端場くんの葛藤や柘ちゃんのコンプレックスなど、人間模様だけでもじゅうぶん読み応えがあって面白いものの、けっこう地味な練習シーンが続いてて社交ダンスらしい華麗さはまだあんまり味わえてないので、これからに期待したい。でも大会に向けて練習練習また練習かなー。あと秦くんがんばれ超がんばれ。