読了本・コミックス

おとりよせ王子飯田好実 1 (ゼノンコミックス)

おとりよせ王子飯田好実 1 (ゼノンコミックス)

おとりよせ王子飯田好実 1/高瀬志帆
付き合いの悪いシステム屋の青年。実はお取り寄せグルメにハマってて、この旨さこの歓びをツイッターで熱くつぶやいてたらいつの間にかフォロワー増大……という話なんだが、なんかこれは読まないと良さが分からない系の漫画かも。好美のリアクションがいちいちオモロイんだもん。底に流れるものは『花のズボラ飯』と似ているなぁ、むこうはB級グルメでこっちはA級だけど、食を楽しむ姿勢はおんなじというか。とにかく美味しいものを食べたら、いかにうまいか表現したくなるのはオタの性(さが)だよネ! 続きが楽しみ。通常の3倍のスピードで接近してくる明太子ってなんぞ(笑)。

恋煩いフリークス (ビームコミックス)

恋煩いフリークス (ビームコミックス)

恋煩いフリークス/雨隠ギド
この作者にこれほど青年誌ノリが似合うとは思わなかった。非モテ草食系わんこ男と魔女っ子ツンデレ美女の恋愛ファンタジー。ヒロインが幼女はともかく老婆まで行くのは新しいな。これほど男の真心(と変態度)が試されるシチュエーションはないかもしれん。婆化は『ハウル』とかでもあったけど、その姿を愛せと迫られるわけじゃないしー。月子はほんと面倒くさい性格なのだが、ラストの寺本さんのモノローグは至言だわ。しかしギドさんてBLも描くのか。寺本さんのくだりはむしろBLに近い気がする。