読了本・コミックス

楽園番外地 (2) (ウィングス・コミックス)

楽園番外地 (2) (ウィングス・コミックス)

楽園番外地 2/桑田乃梨子
完結。内心では喜怒哀楽がちゃんとあるのに、はげしく無表情な女の子ハトちゃんが主人公のラブコメディ。一匹狼な外見だとすごく損……なようで、この漫画では本人だけが気にしてて、実はとくに短所でもなんでもない。むしろ個性。だって周囲が気にしない人たちばっかりだから(笑)。ラストにはほっこり。先輩、それもっと早く言ってやれよっ。

四月は君の嘘(1) (講談社コミックス月刊マガジン)

四月は君の嘘(1) (講談社コミックス月刊マガジン)

四月は君の嘘 1/新川直司
ざっくり言ったらのだめの少年漫画版、みたいな。しかしもっとずっとナイーブな感じだ。のだめがもともと少女漫画っぽくなかったからな。ヴァイオリンを弾く宮園かをりが淑女豹変するシーンは凄みがあった。それにしても四角関係か〜、なんかこれから人間関係でもいろいろありそうな……。

空声 (電撃コミックス)

空声 (電撃コミックス)

空声/こがわみさき
連作短編集。っていってもそんなに繋がってないが。1話目はふつうに青春してたのが、終盤でえすえふになったからびっくりした。まあこがわさんはいつもこんな感じか。