読了本・コミックス

拝み屋横丁顛末記 11 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

拝み屋横丁顛末記 11 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

拝み屋横丁顛末記 11/宮本福助
シリーズのうち何冊か読み忘れているみたい。三爺の次に東子さんネタが好きなので、この巻はなかなかおいしゅうございました。その次に好きなのがエンジェルネタ。オカマ姿、娘さんには見せないんだ。まぁこのうえアレじゃ刺激が強すぎるか。

復活の地 1/小川一水原作、みずきたつ作画
原作を読んだとき脳裏にあったのは阪神大震災だったが、東日本大震災が起こった今、さらに描写のひとつひとつが真に迫って感じられる。日本の官僚もあんまり国民をがっかりさせないでほしいなぁ……。

ライアーズ(1) (モーニング KC)

ライアーズ(1) (モーニング KC)

ライアーズ 1/平原明
ちょっとレトロな雰囲気。諜報活動を描くのかと思いきや、部員間の人間ドラマがメイン? 弟のほうのタナトスの真相と、部下のほうのタナトスの秘密、ひっぱるなぁ。橘大尉がまた思わせぶりで。

世界制服 2 (サンデーGXコミックス)

世界制服 2 (サンデーGXコミックス)

世界制服 2/榎本ナリコ
ゴキブリ怪人に電影婦警、アハハと笑えて面白いけど、特に後に残るものはないナンセンスギャグ連作。ただ、“地球”に不時着した男の話はちょっと印象的だった。ラン・スー・ミキいいね!