読了本

ピザマンの事件簿2 犯人捜しはつらいよ (ヴィレッジブックス)

ピザマンの事件簿2 犯人捜しはつらいよ (ヴィレッジブックス)

ピザマンの事件簿2 犯人捜しはつらいよ/L・T・フォークス著、鈴木恵訳
ピザマンの事件簿 デリバリーは命がけ (ヴィレッジブックス)の続編が出たぞヤホー! 相変わらず腹いっぱい食っちゃあ大工仕事に精出して、男同士でわいわいダベる合間に探偵ごっこやってますなぁ。まさにマープルもののヤングメン版。ミステリ的な部分はともかく、コージーとしては新鮮で楽しめる。フレンチディップ・サンドイッチって知らなかったからググってみたよ。うまそうっ。あと途中でジョンがツナ缶とマヨで何か作り始めるのだが、完成する前に場面が変わっちゃったんだ。あれ何つくってたのかなぁ。ジョンはいい嫁さんになれるわ。
2巻目でもうテリーはほとんどピザマンじゃなくなってたので、3巻目(が出るとして)のシリーズ名が変更されるのかどうかは気になるところ。ていうか出てくれないと困るんすよ。マイクとうまくいくのか教えてくれないと! まあ多分くっつくとは思うんだが。トゥイーズって呼んでくれてるしな。しかし<カーロ>が潰れちゃったらさびしいなぁ。そのぶん<スミティ>が繁盛するならそれはそれで楽しそうだが。あ、こっちの店でもピザを扱うんならタイトルは問題ないか。