まどマギ上映会!

おむらさんちでまどか☆マギカ上映会。全12話イッキに観させてもらった。面白かった、というか何というか……。つっこみ入れつつめいっぱい楽しみはしたんだけど、スカッと終わる話じゃなかったからなぁ。
ほむらのことは割と早いうちに予想してたものの、彼女の繰り返してきたシビアな状況を思うと胸が痛くて。あとねえ、マミさん!! とにかく私はマミさんとほむらのことがまだつらくて、気づくと心の中で反芻してるんだわ。なんとなく、報われてない、救われてない感じがするからかねぇ……。人類有史的に魔法少女が生まれて、まどかがその都度ケアしなきゃなんないのかって観てて涙が出そうになったけど、それは彼女が望んだことだからいいんだろうと今は思えるのにな。
そんなこんなでモヤモヤしたものが胸に残るので、これから落としどころを探っていこうかなと思ってる。考察サイトとかいっぱいあるみたいだし。
そのあと埼玉県的に大プッシュな「あの花」を観さしてもらったんだけど、こちらも面白かった! 続きがすごく気になるわ。とにかく、ゆきあつの動向に注目ですよ(笑)。ああ、エンディングはZONEのカバーだったのか……。