読了本・コミックス

りとうのうみ (WANIMAGAZINE COMICS)

りとうのうみ (WANIMAGAZINE COMICS)

りとうのうみ/たかみち
南の島を舞台にゆるやかな日常が綴られていく。フルカラーコミックなので値段は高めだけどそれだけの価値はある。ていうかこれフルカラーでないと意味ないよね! 空と海の青が超まぶしいんですよ。で、その青色にもいろいろあってね……。あー、気持ちいいな。すごーくのんびりした気分になれる。珍獣いんぐわー(ただの犬、ただし島に1匹)とヤンバルクイナ(あんなのどこにでもいる)には笑った。「GELATIN」連載だけど女の子がぶりぶりの美少女って感じじゃないのであんまり抵抗感ないです。写真集(笑)と、村田蓮爾以外は。広くおすすめしたい。

うさくんの脳みそやわらかい/うさくん
連作短編集。3シリーズあるうち、弱小ゲーム会社「にゃん天堂」が出てくる表題作のバカバカしさには腹をかかえて笑った。釣りゲーム超やりたい。そして開発担当が考えるへんてこゲームをプレイする社長、超かわいい。このシリーズは「こころこんにゃく」から生まれたのか。「キッコとタレ美の冬コミ大作戦」も面白かった。ふたりが念願かなってコミケに参加できてからが特に。ナメリーナ先生が熱い!